渋谷区

【募集終了】神宮前、ルーフバルコニーとトリプレットの戸建SOHO

神宮前2丁目、ペット相談可能なトリプレット戸建てデザイナーズSOHO・オフィス。ルーフトップバルコニーを活かしたユニークな働き方を。

神宮前2丁目の戸建てタイプのデザイナーズSOHO・オフィス。
トリプレットタイプの3LDKはペットも相談可能、ルーフトップバルコニーのある働き方はとても贅沢なものになりそうだ。
ファサードはコンクリート打ちっ放しに一部金属を組み合わせておりスタイリッシュな印象。
通りから一本入った立地はヴィンテージマンションやデザイナーズ物件が集まっており雰囲気が良い。
エントランスには縦置き2台分のカースペース、屋根付きというのも希少性が高い。
1Fは9帖ほどのお部屋、コンパクトなサイズ感ではあるが、テラス付きということもあり思った以上に奥行きが感じられる。
住みながらのSOHO利用であれば落ち着いた雰囲気を活かして書斎スペースだろうか。
事務所利用であれば接客やミーティングスペースとして適しているだろう。
2Fは21帖のLDK、アイランドキッチンがあるので広さの割には有効スペースは少なめと言えるだろう。
ここをメインのワークスペースとして捉えるのであれば5名程度までが良いと思う。
事務所の場合は収納の多さを活かしてできるだけシンプルに、スタイリッシュにしたい。
アイランドタイプ、ガス3口のコンロ、オーブン付きというホームパーティのしたくなってしまうような充実のキッチン。
このスペースの活かし方次第で働き方は大きく変わってくるだろう。
3Fには2部屋、こちらは11帖の広さがある整形タイプ。
以外にも4名程度は仕事ができてしまう広さ、部門ごとに部屋を使い分けることができるのが戸建てタイプの大きなメリットだ。
3Fのもう一つのお部屋は7帖の不整形タイプ。
日当たりの良い空間だが常時使用するとなると少し使いづらいだろうか。
予備のミーティングルームやフォンブースのような利用方法が思い浮かんだ。
屋上には開放的なルーフトップバルコニーが二ヶ所。
ウッドデッキやテーブルなどが既にあるので晴れた日には太陽の下でのスカイミーティングやランチが楽しそう。
夜は夜で比較的静かな環境なのでゆったりとした時間が過ごせる、加えて夏はこの方角から神宮前の花火も楽しめる。
ハイグレードなデザイナーズ戸建てタイプなので、トイレは各階にあり合計3つ、バスルームも豪華な仕様になっている。
床面積の割には水周りや階段スペースがあるのでややコンパクトに感じられるかもしれないが、その分魅力的なルーフトップバルコニーがある。
少数精鋭で空間に人を詰め込みすぎず、比較的小分けになった空間を柔軟に使いこなせれば、とてもユニークなオフィスになることだろう。
 
 
 
管理番号:S56803
賃料:
管理費:なし
住所:渋谷区神宮前2丁目
広さ:135.3㎡ 
アクセス:千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩11分、副都心線「北参道駅」徒歩8分
構造規模:RC造3階建 
築年:2006年
敷金・保証金:
礼金:
備考:エレベーターなし、セキュリティシステム、エアコン4基、リビング床暖房、ペット相談可(敷金積増し)、楽器相談可、駐車場付き(2台まで可能)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top