渋谷区

【募集終了】神宮前、ポテンシャルを感じるハーフスケルトン空間

表参道・外苑前エリア、ハーフスケルトンの地下ワンフロアオフィスを仕上げていく楽しさ。

神宮前3丁目、まい泉通りを表参道から外苑前方向へ進むと今回の物件が現れる。
約160㎡地下のワンフロアはハーフスケルトンと呼べばいいだろうか。
空調付き・トイレ付き・ミニキッチ付き・照明付き、後は床や壁を仕立てあげるのみという好条件での募集となる。
表参道と並行するように走るまい泉通り、その通りのやや外苑前側にその建物は建っている。
ベージュのレンガタイル貼りのファサードは上質な雰囲気を感じさせてくれる。
1F/2Fは開口部が大きく、入居中のアパレルブランドの洗練された様子が垣間見える。
地下へのアプローチは専用階段となっている。
この部分がドライエリアになっているので、地下とはいえある程度の自然光を確保できる。
室内はRC躯体剥き出しのスケルトン、天井高は梁上で3150mmと天井高も確保されている。
スケルトン物件をオフィスや店舗にする時には空調や水回りに大きな額の投資が必要になるが、この物件の場合は床材や壁などを考えるだけで良いという利点がある。
照明についても現在は蛍光灯がついているが、もともとライティングレールになっているのでお好みの照明器具で室内を飾る事も可能だ。
用途としては飲食店舗を除くオフィス・店舗がご相談可能だ。
空間が大きいのでトイレは2ヶ所付いているのは嬉しいポイント。
自然採光豊富な開放感溢れるオフィス空間はもちろん素敵だが、この地下物件の持つポテンシャルは捨てきれない。
地下にある事を生かして映像関係等のオフィスやフィットネス系のスタジオとして向いているかも知れない、ある程度の広さがあるので使いやすいのではないだろうか。
 
 
同じように空調や水回りの付いたハーフスケルトン物件をリノベした案件です。
ご参考までに。
 
 
管理番号:S83632
賃料:
管理費:
住所:渋谷区神宮前3
アクセス:半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道駅」徒歩8分、銀座線「外苑前駅」徒歩6分
広さ:161.25㎡
構造規模:RC造5階地下1階建て 地下部分 
築年:2007年
敷金・保証金:
礼金:
備考:保証会社利用可能、要火災保険加入、改装可能(貸主の承認が必要)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top