豊島区

【募集終了】池袋4分公園そば。天高2.8mの新規リノベ空間

日本を代表するターミナル駅のひとつ、池袋。
SOHO東京では少し珍しいエリアですが、池袋駅徒歩4分の新たなリノベーション物件が募集開始となりました。
剥き出しの天井のコンクリートの質感を活かしつつ、全体的にグレーやシルバーで統一された無機質な印象の空間になっています。
築40年、もともとはオーナーが一棟で使用していたビルをこの度フルリノベーション。
室内だけ綺麗にリノベーションをしている物件が多いですが、こちらは配管の新規交換や、防水工事を新たに実施するなど、目に見えない建物の基礎的な部分もリニューアル済みとなっております。
1階にはカフェの入居が想定されています。
今回ご紹介するのは2階の2区画のうちの広い方。
もともとは居住用の仕様ですが、SOHO利用にも適した約22帖のワンルームの空間が広がっています。
天井は剥き出しになっており、最大で2.8mの高さが確保されています。平米数以上の空間の大きさを感じます。
窓側と比べると奥側はやや光が少ない印象がありますが、色を見るお仕事や作業に集中したい方には良い空間ではないでしょうか。
照明はライティングレールが敷かれており、スポットライトなどお好みの照明を取り付けることが可能です。
なお、取材時は照明を取り付けておりません。
またこの角度からは、塗装された壁面の質感を見てとれます。
床材はデザイン性と実用性を兼ねた塩ビ素材のものを採用。傷や汚れにも強いです。
また住居では一般的な十分な収納スペースは敢えて無くし、壁面を多くすることで入居者様のレイアウトの自由度を高めることが可能になりました。
水回りも全て一新、ご入居いただいた後のストレスもほとんど無いでしょう。
キッチンも敢えて下の部分に収納を設けず、最低限な機能に留めています。
建物前には南池袋公園があり、公園を取り囲む木々や芝生が整備された広場は、大変心地よい場所です。
時には気晴らしにお部屋を出て打ち合わせをするのも良いですね。
敷地内には「RACINES」という人気Cafeも。平日日中も多くの方で賑わっていました。この時期はレモネードがおすすめとのこと。
ディナー営業もしており、昼間とはまた違った雰囲気を楽しむこともできます。
住居用の建物であるので契約形態は住居契約でお願いしたいとのこと、その点だけご理解ください。
その点を除けば、説明する必要のない交通アクセスの良さに加え、飲食店も多く、ランチに困ることもないでしょう。
 
デザイナーズSOHOを池袋エリアでお探しだったという方、お待たせしました。
 
管理番号:S96899
賃料:
管理費:
住所:豊島区南池袋2
広さ:46.38㎡ 
アクセス: 山手線「池袋駅」徒歩4分
構造規模:RC造地上5階建 2階部分
築年:1978年(2018年フルリノベーション)
敷金・保証金:
礼金:
備考:住居契約(法人登記不可)、保証会社利用必須、火災保険加入必須、1年未満解約は賃料管理費1ヵ月分の違約金発生、鍵交換費用21,600円、リブクラブ年会費7,560円(入居時)、室内消毒代16,200円(入居時)、エレベーター無し、オートロック
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top