渋谷区

【募集終了】広尾戸建て。スキップフロアによる立体空間。

hiroo-kodate-room03
都心では珍しいSOHO戸建て物件。
元々オーナーが住居として利用していたのだろうか、建物の歴史を探ってみたくなる物件である。
hiroo-kodate-outward01
外から見てもわかるほどいびつな形状で、どのような室内になっているのか想像力を掻き立てさせてくれる。
 
物件手前のスペースは駐車場として利用できる。
hiroo-kodate-room09
室内はB1F~2Fまでをスキップフロアで繋いでいる。
レイアウト次第で非常に大きなポテンシャルを持った物件であるように思う。
 
198本収納可能のワインセラー付き。
hiroo-kodate-room02
玄関入って最初に出迎えてくれるスペース。
来客時の打ち合わせスペースとしての利用がイメージしやすい。
hiroo-kodate-room03
数段上がった中2Fがメインとなる。
3名程度でお仕事をするのにちょうどよい広さ。
窓面が障子になっているなど所々で和を感じる空間になっているのはここの特徴である。
hiroo-kodate-room06
2Fはキッチンスペース。
テーブルを置くスペースは確保されているので昼食時などはここをリラックススペースとして使うのも良いかもしれない。
hiroo-kodate-room07
最上階は下がり天井の空間。トップの高さがしっかりとあるので圧迫感は全く感じさせない。
hiroo-kodate-room01
B1Fはバスルーム、トイレ、洗面器が集約されている。
少々贅沢すぎる気もするが、是非とも有効利用してほしい。
hiroo-kodate-room05スクリーンショット 2016-04-13 20.24.14
閑静な住宅街にあるため、静かな環境でお仕事をしたい方に向いた物件だと思う。
唯一無二の空間をどう使いこなすかは一つの楽しみとしていただきたい。
 
 
管理番号:S25602
賃料:
共益費:
住所:渋谷区広尾2
広さ:81.84㎡
アクセス:JR山手線・日比谷線「恵比寿駅」徒歩10分、日比谷線「広尾駅」徒歩10分
構造・規模:木造2階建て 
築年:2000年
敷金・保証金
礼金:
備考:駐車場2台分付無料、楽器可、ペット可、ワインセラー付き
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top