渋谷区

原宿のシンボル的存在、オリンピアに魅せられて。

原宿・明治神宮前駅から徒歩1分、名物件を存分に味わう。

この地を訪れた方なら誰もが目にした事があるであろう、有名ヴィンテージマンション。
現在建て替えの時期を協議中とのことで、入居できる最期のチャンスとなるかもしれません。
ダークグレーのファサードに刻まれた物件名「コープ・オリンピア」。
東京オピンピックの時期に建設されたこの物件は「億ション」の第一号とも言われて、今もなお衰えを感じさせない魅力を放ちます。
ご紹介のお部屋は大型メゾネットタイプ。
約20畳のこちらのリビングルームをメインのワークスペースとして利用するイメージでしょうか。
外観から見ても分かるように、窓際が斜めになっている間取りが本物件の特徴。
当時からしても、今見ても、とても斬新な間取りですので、レイアウトには遊び心が必要です。
メゾネット上層階にはフローリング仕上げのリビングが。
バスルームなどの水周りが2Fに集約されているので、住居兼事務所の場合の使い分けにも便利な構造です。
タイルカーペット仕上げのベッドルームが2部屋。
打ち合わせ室や、寝室としていかがでしょうか。
窓から常に表参道を見渡せるこのロケーション。なかなか味わえるものではないですよね。
クローゼットや収納は驚くほど豊富。
お手洗いは上下に2ヵ所ございます。
 
 
今の段階では定期借家契約3年となり、建て替えの時期によっては再契約もご相談という形でのご案内です。
 
目まぐるしく移り変わる原宿の地を、半世紀に渡り見守り続けたこのお部屋。
ここに住み、働くという選択は、あなたにとって価値のある経験になるのではないでしょうか。
 
 
管理番号:S101538
賃料:¥1,000,000(SOHO利用時別途消費税)
管理費:無し
住所: 渋谷区神宮前6
広さ:185.4㎡
アクセス:山手線「原宿駅」徒歩1分、千代田線「明治神宮前駅」徒歩1分
構造規模: 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て 5階部分
築年:1965年
敷金・保証金:2ヶ月
礼金:1ヵ月
備考:定期借家契約3年、ペット相談
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top