渋谷区

【募集終了】北参道3分、築浅デザイナーズオフィスを引き継ぐ

lapis_harajuku-1F-room-01-sohotokyo

北参道、デザイン事務所が入居していたデザイナーズ賃貸オフィスを居抜きで引き継ぐ。店舗利用も可能。

※1月中のご契約でフリーレントが2ヶ月つきます。
 
副都心線北参道駅から徒歩3分、山手線原宿駅からも徒歩8分という立地。
築浅のデザイナーズマンションの1Fの事務所/店舗区画が今回の物件だ。
このマンションをデザインした施工会社が入居しているこちらのお部屋は業務拡張に伴って退去予定となった。
千駄ヶ谷/原宿エリアでスタイリッシュに働きたいという方には最右翼の選択肢の一つとなりそうだ。
lapis_harajuku-1F-facade-01-sohotokyo
夜にも映える外観はコンクリート打ちっ放しと瀟洒なタイル張りを組み合わせたもの。
重厚感の中にも軽やかさを加え、原宿エリアらしい感性を感じさせるデザインだ。
建物前面に見える横長に切り取られたウインドウの向こう側が今回ご紹介のお部屋である。
lapis_harajuku-1F-room-09-sohotokyo
もはや安定感のあるコンクリート打ちっ放しの壁・天井に組み合わせるのは質感の良い無垢フローリング。
これだけでもミニマムで良いデザインではあるが、今回はデザイン会社が自社オフィス使用を前提とした造作を加えてより洗練された印象となっている。
棚や照明などは基本的にこのままで引き継げる予定となっている。
lapis_harajuku-1F-room-10-sohotokyo
この写真左側が専用のエントランスとなっており、室内はグラウンドレベルより少し下がった形状をとっている。
そのため数十センチ程通常のオフィスよりも天井が高く設定されており、釣り下げられたペンダントライトも高めの位置をキープできるために圧迫感を感じにくい空間となっている。
 
lapis_harajuku-sohotokyo
専用アプローチの取られた雰囲気のある物件。
ワークスペースとしては6人程度が想定しやすい空間のように思える。
業種としてはこの界隈に多いアパレル系、またはIT系のオフィスとして最適に思える。
サロン利用などサービス店舗としての利用も相談できるので、是非ともこの雰囲気を生かしていただきたい。
内装が完成されている為か周囲よりも賃料は高めだがそれを踏まえても、十分に価値のある物件のように感じられるだろう。
 
※写真は竣工時のものをお借りして掲載しています。
 写真の造作に加えて一部家具なども引き継げる可能性がございます。
 詳細は内見時にご確認ください。
 
 
管理番号:S16366
賃料:
管理費:
住所:渋谷区千駄ヶ谷3
広さ:45.66㎡
アクセス:副都心
線「北参道駅」徒歩3分、山手線「原宿駅」徒歩8分
構造規模:RC造地上4階建て 1階部分 
築年:2014年  
敷金・保証金:
礼金:
備考:保証会社利用必須、
住宅総合保険加入必須、飲食店不可
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top