千代田区

【内装変更自由】半蔵門駅直結。二面採光のハイポテンシャルSOHO。

※定期借家契約2年(更新不可)です。
半蔵門駅直結。内装変更自由で、かつ原状回復義務が原則免除という大変希少な物件がこの度募集開始となりました。
広さは約80㎡。二面採光の非常にポテンシャルのある物件です。
内装が既に仕上がっている物件では物足りない、ご自身で内装を作り込みたいという方、お待たせしました。
建物の外観は築年数こそ経っていますが、立派なオフィスビル。
メインフロアは大手企業も入居されていますが、一部の小さな区画は個人経営の店舗やこちらのように居住用の空間になっています。
現状の間取りは2DK。設備の使用感、老朽化はご覧のとおりです。
内装を全て解体すれば、この写真からは想像できない、80㎡の広々とした空間が誕生します。
台所の隣りには6帖の和室があります。
この雰囲気を残しつつ、DIYで色々と手を加えるのも面白いかもしれません。
障子の向こう側は大きな窓が。取材時の天気は曇り、室内の照明は使用せずにこの明るさが確保されています。
この空間をどう変えることができるのか。色々な想像が膨らみます。
お風呂と浴室も以前のまま。現状の使用は難しそうですのでキッチン同様、執務スペースのレイアウト、動線を考慮し、使いやすいスペックのものを使用するのが良いのではないでしょうか。
 
 
天井を抜いたらどのくらい高くなるのかという疑問がありましたが現状は不明。私も正直未知な部分が多いです。
また契約は定期借家契約2年で更新は不可となっております。
その一方、この立地にもかかわらず、賃料が16万円とのこと。
半蔵門駅直結というアドバンテージを得つつ、これをポテンシャルがあると感じてくださる方に是非入っていただきたい物件です。
 
スタジオスペースなどを造りたい映像制作会社や、自社取り扱いの商品を並べたい建築設計会社や工務店など、多くの業種の方々に興味を持っていただける物件ではないでしょうか。
 
管理番号:S71377
賃料:¥160,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
管理費:賃料に含む
住所:千代田区麹町
広さ:24.58坪(約81㎡)
アクセス:半蔵門線「半蔵門駅」徒歩1分、有楽町線「麹町駅」徒歩4分
構造規模:鉄骨造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上10階建 3階部分
築年:1975年
敷金・保証金:6か月
礼金:なし
備考:定期借家契約2年(更新不可)、保証会社加入相談、火災保険加入必須、内装変更原則自由(借主負担)、原状回復義務無し
 
The following two tabs change content below.
二石 尚子 Naoko Futatsuishi

二石 尚子 Naoko Futatsuishi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 埼玉出身。大妻女子大学卒業。不動産ポータルサイト大手でシステムの企画・運用業務に従事した後、トランスリアルへ参画。 好きなものは間取り図とパンクバンド。
Return Top