世田谷区

【募集終了】羽根木。森に和が溶け込む、都会の中の非日常空間。

kikkoshin-09

森の中に佇む和のテイスト。全33戸、全てが異なるデザイナーズ物件。

「世田谷代田」駅を下り、環状七号線を渡って少し歩くとすぐに森のような一帯が広がる。世田谷区羽根木。渋谷駅からわずか4駅とは思えない程の緑豊かな人気スポット。
今回はこのエリアから「亀甲新(キッコウシン)」という物件をご紹介します。
kikkoshin-010
緑に囲まれたこの地帯を歩くと、まるで地方の別荘地や海外にいるような非日常感覚に陥る。33戸全てが異なるデザイン空間が、互いに支え合うように立ち並ぶ。
kikkoshin-01
1階。床材は落ちついたトーンの絨毯。来客者等でどうしても床が痛みやすいからだろうか。温かいこの一帯の雰囲気から、ついそんなことを想像してしまう。
kikkoshin-02
20帖を超える広さ充分な空間。階段下のデッドスペースを上手く生かしたいところ。
外と繋がる出入口が2つあるので、空間を区切って接客スペースを設けても良さそうだ。
kikkoshin-05
2階へ。トイレ、洗面所、浴室の水回りが集められている。床が無垢フローリングになったこともあり、明るさが広がる空間になっている。
kikkoshin-06
全ての窓から緑が感じられる貴重な物件。きっと中で過ごす方や仕事に励むクリエイターの心を落ちつかせ、創造の手助けをしてくれるだろう。写真では分かり難いが、階段も段差が小さくかなり上がりやすい。
 
kikkoshin-07
当然ながらバルコニーからの眺めもいい。さすがにこの物件を選ぶ方々、近隣もとても静かで穏やかな環境だった。
kikkoshin-08
3階にはちょっとした小上がり。床下収納になっている。天井の高さは充分にあり、いわゆるロフトという感覚ではなくしっかり部屋として有効に使える空間。
kikkoshin-13
水回りもセンス良く。この広さでトイレ2つは嬉しい。
kikkoshin-14
 
スライド1
この環境でこのデザインということもあり、空けばすぐに埋まってしまう人気物件。
室内での作業が中心になる業種の方には是非一度足を運んで頂きたい。当然ながら居住用途でも大変優れた物件です。
 
 
管理番号:S26020
賃料:
共益費:
住所:世田谷区羽根木1
広さ:103.50㎡
アクセス:井の頭線「新代田」駅 徒歩3分、井の頭線・小田急線「下北沢」駅 徒歩11分
構造・規模:RC造3階建て 1~3階部分
築年:2013年
敷金・保証金:2カ月
礼金:1カ月
The following two tabs change content below.
川井田 浩平 Kohei Kawaida

川井田 浩平 Kohei Kawaida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイナーとのパートナーリレーションを担当。 博多生まれ。成城大学法学部を卒業後、映画ビジネスを経てトランスリアルに参画。
Return Top