品川区

【内装費貸主負担あり】五反田5分。レイアウト自在の70坪スケルトン空間

品川、渋谷方面へ好アクセスにも関わらず、賃料が割安な五反田駅周辺エリア。
近年Tech系のスタートアップの多くがオフィスを構え、注目度がさらに上がっています。
そんな五反田駅から徒歩5分。目黒川に面するオフィス物件のご紹介です。
分譲マンションの2階の区画が今回募集されているところ、通りに面した部分は一面が窓になっています。
1階には沖縄料理店が入居中。通り沿いには人気の飲食店が多く軒を連ねています。
募集区画への専用階段。住居利用の方と遭遇する心配がなく、クライアントにも安心感を与えてくれます。
約70坪の室内は大きく3つの区画に別れています。GLボンドの跡がいたるところに残っています。
ボードを張って綺麗に見せるのも良いですが、これを味と捉えて活かす方法も面白そうです。
中央の空間が一番大きくなっております。当然窓の面積も大きく、照明がない状態でも奥まで採光が得られます。
天井高は現状で約2.8mです。一面を執務スペースにするのも良し、人数に余裕がある場合はフリースペースとしても良いのではないでしょうか。
エントランスから一番奥の区画は、綺麗な長方形の空間。クライアントを招き入れるスペースというよりは、社内スタッフが利用できる空間をデザインするイメージが湧きました。
各部屋を区切るコンクリートの壁を抜くことができると、より大きな空間は作れるが、構造上難しそうな印象を受けました。
壁によって生まれる面の活用方法を考える方が、コスト的にも現実的ではないでしょうか。
 
水廻り設備も何も無いスケルトン空間ですが、貸主が内装費用を500万円まで負担していただけるとのこと、一から空間を作りたいという方には良い条件と言えるのでは無いでしょうか。
山手線駅近くでこれだけまとまった空間は希少です。次のステップアップへご検討ください。
 
管理番号:S93194
賃料:1,000,000円(別途消費税)
管理費:300,000円(別途消費税)
住所:品川区西五反田2
アクセス:山手線「五反田駅」徒歩5分
広さ:231.64㎡(70.07坪)
構造規模:鉄筋コンクリート造 11階建2階部分
築年:1983年
敷金:6ヶ月(償却1ヶ月)
礼金:無し
備考:普通借家契約3年、内装費用貸主負担500万円
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top