渋谷区

【募集終了】恵比寿、公園隣接・屋上のある気持ち良い大型SOHO

恵比寿徒歩7分、屋上利用可能・改装可能な200㎡オーバーのメゾネットタイプのSOHO物件。

渋谷区恵比寿南、カルピスのオフィスやマルタンマルジェラの裏手には閑静な住宅街が形成されている。
その一角に佇む元々は外国人向けの賃貸区画だった物件が募集開始となった。
嫌味のないプレーンで周囲に溶け込むファサード、直近までのテナントはイングリッシュスクールとして利用していたらしい。
物件南側には公園がありお部屋からはこの公園の緑の借景が楽しめる。
子供達の声も聞こえてくるので、恵比寿駅徒歩7分の立地ながら長閑な雰囲気。
室内は2階・3階のメゾネットプラン、こちらは約30帖のLDK。
ワークスペースとしては10人程度は問題ないだろう。
元々外人向け賃貸ということで天井高が通常の物件よりも高く開放感がある。
床材は竹材フローリングで床材も気持ち良い質感が裸足で歩きたい気持ちにさせてくれる。
公園ある南側に窓がテンポよく配置されている。
眺望良し・陽当たり良好、物件探しにおいて昔からよく言われている言葉であるがやはり気持ちが良い。
築年数30年というヴィンテージ物件の領域に脚を踏み込みつつある物件。
新築の物件にはあまり見られない出窓の存在が可愛らしい。
3階には4部屋、こちらは17帖のメインベッドルーム。
出窓と二面採光の気持ち良い空間だ。
他にも11帖・7.5帖・7帖の3部屋がある。
会議室や社長室として使い分けることもできる。
エントランス脇の螺旋階段は屋上へ続いている。
1階に住むオーナーもごくたまに利用するくらいとの事なので、実際は2階・3階利用ほぼ専用となるだろう。
屋上のルーフテラスは約100㎡の広さ、周囲の眺望はかなり抜けている。
螺旋階段での行き来は少々怖いかもしれないが、この屋上で感じる空気には素晴らしいものがある。
水回りは元々が外国人賃貸だった面影が色濃く残っている。
大きなキッチンに3点ユニットの広々したバスルームが2つ、さらにはメイドルームに設置されたコンパクトなユニットバスといった構成だ。
 
 
1階にオーナーが居住しているものの、サロンやスクール・スタジオといったようなオフィス以外の用途もご相談可能。
随分と諸々ご相談しやすいオーナーさんという印象を受けた。
改装も相談可能なのでまずは照明を整えて雰囲気を出したい、予算が許すのであれば外人仕様のユニットバスを変更するなどしていこう。
物件の持つ独特の雰囲気・屋上とお部屋からの眺望、恵比寿という街を今まで以上に楽しめるのではないだろうか。
 
 
管理番号:S88750
賃料:
共益費:
住所:渋谷区恵比寿南2
広さ:208㎡
アクセス:山手線・日比谷線「恵比寿駅」徒歩7分
構造・規模:鉄骨造地上3階建 2階・3階部分
築年:1989年
敷金:
礼金:
備考:定期借家契約(3年間 再契約可能)、保証会社利用可能、屋上利用可能、改装ご相談可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top