渋谷区

【募集終了】代官山、木造スケルトンの驚きを新たな形へ

どうしても言葉に詰まるというか、理解ができず思考停止に陥ってしまう、そんなことが世の中あると思う。
今回の物件がまさにその部類。
しかし、落ち着いてその存在を噛み砕いてみれば相当なポテンシャルの塊、イメージを最大限に膨らまして頂きたい。
なんともヴィンテージ感の漂う佇まい、築40年程度経過した木造戸建ての独特の存在感が代官山という土地にすんなりと馴染む。
立地的には代官山のTSUTAYAをR246方面に進んだ旧山手通りの少し裏手になる。
前テナントは戸建ての雰囲気を活かしたイタリアンレストランだったようだ。
現在トイレを残してスケルトンになっており、特に1Fは基礎さえ露出したまっさらの状態が印象的。
階段を進んで2Fへと足を進めていく。
2Fは吹き抜けもあり比較的明るい印象。
かなりラフな状態ではあるがオフィス的な使い方がかろうじてイメージできるだろうか。
木造ならではの梁がむき出しのワイルドな感じ、これを活かしてクリエイティブな空間作りを行いたい。
オフィススペースとしては各階8名程度は問題ないだろう。
窓からは樹々の緑も借景に、四季を感じられる空間だ。
 
 
 
ほぼスケルトン状態なので内装費用はそれなりの覚悟か必要。
しかしその独特の雰囲気とフレキシブルな使い道はとても魅力的、例えば1Fをカフェ兼オフィス・2Fをメインのワークスペースにするのはどうだろうか。
 
夢とアソビゴコロを具現化できる稀有な方をお待ちしています。
 
 
 
管理番号:S64045
賃料:
管理費:
住所:渋谷区鉢山町
広さ:95.84㎡
アクセス:東横線「代官山駅」徒歩9分、山手線「渋谷駅」徒歩11分、日比谷線「中目黒駅」12分
構造規模:木造2階建 
築年:1978年
敷金:
礼金:
備考:定期借家契約(2年間 再契約可能)、電気・ガス・水道あり、スケルトン(トイレはあり、残置物)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top