港区

【募集終了】南麻布、素材感の違いが活きるリノベオフィス

白金高輪・広尾・麻布十番、3つの駅の間に位置する南麻布のメゾネットタイプ・実力派リノベーションオフィス。

南麻布3丁目、最寄りの白金高輪駅からは徒歩10分、明治通りを少し入った立地に佇むヴィンテージマンション。
素材の持つ豊かな表情が魅力的なフルリノベーションされた一室が募集開始となる。
地上4階建ての低層マンション、外観は特段尖った印象は受けない。
そのさまは「能ある鷹は爪を隠す」と言ったところだろうか。
駅徒歩距離がややあるので平置き駐車場(別途費用)があるのが嬉しい。
室内は3階・4階のメゾネットプラン。
3階は使い古された足場板のフローリングに赤茶色のブリックタイル、そして白塗装された壁のコントラストが美しい空間だ。
ヴィンテージ物件の特色の一つに大きな開口部があげられることが多い。
こちらもまさに陽当たり良好な空間が楽しめる。
広さは50㎡程の空間なので8名程度は無理なく働くことが出来そうだ。
4階は床材がホワイトの防塵塗装、一部壁面塗装がクリーム色に切り替わる。
こちらも30㎡程の空間なので6名程度は無理なく作業できるだろうか。
4階にはルーフバルコニーもついており明るく開放感のある室内になっている。
全体で30坪弱の空間ではあるが、各所に様々な素材を配置することでコントラストのある間延びしない空間に仕上がっている。
ルーフバルコニーや水まわりなど細部のディティールもこだわりが感じられる。
 
駅徒歩の距離があるので営業に頻繁に出て行くような業種はもしかしたらストレスを感じてしまうかも知れない。
個人的にはデザイン会社や映像制作など籠って作業する様な業種のイメージがしやすかった。
メゾネットタイプで別れているため部門別でのレイアウトを分ける事も容易にできる。
何より空間のデザインが素晴らしく、立地との兼ね合いで若干リーズナブルに設定された賃料にも好感が持てた。
 
 
 
管理番号:S88605
賃料:
共益費:
住所:港区南麻布3
広さ:96.82㎡
アクセス:日比谷線「広尾駅」徒歩15分、南北線・大江戸線「麻布十番駅」徒歩15分、南北線・三田線「白金高輪駅」徒歩10分
構造・規模:RC5階建 3階・4階部分
築年:2017年
保証金:
礼金:
備考:火災保険加入必須、保証会社利用不可(代表者とは別に連帯保証人が必要)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top