台東区

浅草橋1棟。ポテンシャルを秘めた物件を再生へ。

浅草橋駅徒歩3分の場所に非常に惹かれる一棟物件が現れた。
築年数不明と少しばかり恐ろしさを感じる佇まいではあるが、その分ポテンシャルも大きいように思う。
そんな物件を今回ご紹介する。
もともと電気屋さんが入居していたため、外観の一部にはその名残もある。
こちらは1F部分。
全体的に現状のまま利用することは難しい。ただ、ギャラリーや物販店舗であれば表層部分だけ手直しして荒っぽく利用するなどやり方はありそうだ。
1F奥部分。
トイレやバスルームの名残がある。設備面もいろいろと手を加える必要は出てきそうだ。
2F部分。
骨組みだけが残っている状態。広々とした空間が広がっているのでレイアウト次第で面白みを出せそう。
こちらはいつの時代のものだろうか。
おそらく戦時中のもののように思う。時代がタイムスリップしたように感じることだろう。
3Fは2Fに比べ、段差がところどころあるため、工夫は必要になってくる。
 
こちらの物件のオーナーさんは実は建築事務所である。ポテンシャルを感じ、購入をしたようだ。せっかくなので面白く使っていただける方に入居していただきたいところである。
オーナーさんのお力を借り、作り上げていくのもありかもしれない。また、オーナーさんに内装を作り込んでもらった上で入居というのも一つの方法である。その際は賃料はアップしますが、諸々ご相談ください。
 
※引渡し状態については様々ご相談できますのでお問い合わせください。
 
管理番号:S84444
賃料:¥299,000(税別)
管理費:なし
住所:台東区浅草橋2
広さ:140.55㎡(42.5坪)
アクセス:総武線・都営浅草線「浅草橋駅」徒歩3分、都営大江戸線「新御徒町駅」徒歩12分、JR・日比谷線「秋葉原駅」徒歩13分、都営大江戸線「蔵前駅」徒歩14分
構造規模:木造 地上3階建 
築年:不明  
敷金:6ヶ月(相談可)
礼金:1ヶ月
備考:6年定期借家契約(柔軟に対応可)、原状回復相談可
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top