港区

赤坂、スタジオ仕様のリノベーションは天高3.3m

IMG_7698

赤坂、ヴィンテージマンションのスタジオタイプリノベーション。整形タイプのプランと3m越えの天井高が魅力的な賃貸物件。

赤坂の大型ヴィンテージマンションをこの一区画だけリノベーション。
程よいサイズ感は写真スタジオに最適、3m越えの天井高もこのエリアにおいては貴重で事務所としても他に真似できない空間が出来上がりそうだ。
IMG_7708
赤坂サカスの裏手側、円通寺通り沿いのヴィンテージマンションが今回の物件だ。
赤坂・赤坂見附・青山一丁目の三駅・三沿線が利用可能な好立地はヴィンテージマンションならではと言えるだろう。
IMG_7706
手入れの行き届いたエントランスを見るだけで、入居者に大事にされてきたマンションだということが見て取れると思う。
新築には無いヴィンテージ感も魅力的なポイント。
IMG_7692
このお部屋はほぼ正方形のブランで天井が抜かれ、モルタル床というスケルトン風のラフなデザインになっている。
前テナントは出版社の自社撮影スタジオとして利用されていたという。
IMG_7695
天井のレールライトは照明のカスタマイズができるので、いかにも撮影スタジオとして向いているように思える。
肝心の天井高も梁上で3373mmと十二分な高さ、中央に走る梁下でも2886mmというサイズ感だ。
IMG_7705
バルコニーはレトロな雰囲気、その雰囲気の中で赤坂の街を見下ろす。
IMG_7702
開放的な天井高を活かして、事務所としての利用も可能ではあるがミニキッチンやトイレが設置出来無い点をご承知いただきたい。
トイレに関しては室外共用部が利用可能だが、給湯に関しては制限を受けるのでご注意を。
 
 
akasaka_palace_mansion-104-sohotokyo
この天井高はスタジオにしてもオフィスにしても魅力的。
しかし不特定多数の出入りに関しては難しいので、スタジオにしても貸しスタジオといった類のものは難しそうだ。
あくまで自社使用という方限定にはなるが、ある種の潔さを感じる物件なので一度ご覧いただきたいと思う。
 
 
 
管理番号:S35522
賃料:¥378,000(税込)
管理費:無し
住所:港区赤坂4
広さ:65.57㎡ 
アクセス:千代田線「赤坂」徒歩6分
構造規模:鉄筋コンクリート造 地下2階地上6階建て 1階部分
築年:1964年
敷金・保証金:6ヶ月(償却2ヶ月)
礼金:無し
備考:不特定多数の出入り不可、店舗・レンタルスタジオ・スクールなど不可、定期借家契約(2年間・再契約可能)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top